HOME > カナダ・ケベック州 農水産食料大臣御一行がご来社されました
2023/03/17
カナダ・ケベック州 農水産食料大臣御一行がご来社されました

2023年3月8日(水)、カナダから来日中のケベック州農水産食料大臣御一行が、築地にあるクインビーガーデン東京本社にご来社されました。

カナダは世界のメープルシロップの74%を生産しており、中でもケベック州はカナダ全体の生産量の91%を占め、世界一の産地となっています。(※2019年:ケベック・メープルシロップ生産者協会HPより)

この度、日本におけるケベック州産メープル製品の重要なパートナーとして、当社へのご訪問が実現いたしました。

1998年から当社が販売している「ケベック メープルシロップ・シュガー」をはじめ、様々なメープル商品をご覧いただき、日本市場におけるメープルの状況や、和菓子や漬物といった日本独自の食品への採用事例などをご紹介させていただきました。

当社直営パティスリーQBG / Lady Bear築地本店をご視察

また、本社1階にある直営洋菓子店「パティスリーQBG・Lady Bear」もご視察され、自社メープルを使用したお菓子をご覧いただきました。

ラモンターニュ大臣からご挨拶を賜りました

ラモンターニュ大臣は、メープルシロップはケベックで代々受け継がれている自然と人とのつながりを最もよく表した商品であり、これからも農家、生産者、ケベック州政府が一丸となってメープル商品の質の高さを極めていきたいと述べられました。

クインビーガーデン東京本社前にて

当社はケベック州産メープルシロップ・シュガーをプロ向け原料として本格的に販売をスタートした、業務用メープル製品のパイオニア。
菓子・パン職人を対象にした「メープルスイーツコンテスト」を10年以上に渡り開催するなど、メープルの可能性を広げる活動に尽力しております。
今後も国内へのメープル製品の普及に努めてまいります。